2009年04月22日

両者、謝罪文を掲載してましたw

エレカシ騒動だけど、両者が謝罪文をネット上に載せていた。

宮本さん
四月十八日のラジオ番組中の発言について

ラジオの生放送中に、突発的にかなり激しい言葉で

僕は怒りをあらわしました。

リスナーの皆さん、及び番組関係者の皆さんには、

本当に不快な思いをされた方も多かったと思います。

どう考えても、僕の思慮が足らず、軽率でした。

申し訳ありませんでした。

宮本浩次

鈴木さん
4月18日、FM番組にてエレファントカシマシの宮本浩次さんとご一緒させて頂きました。その放送内容に関して、多くの方々をお騒がせしてしまったことを心苦しく思っています。申し訳ありません。

あれからずっと考え続けています。どこでボタンを掛け違ったのか。

私はエレファントカシマシが好きです。ニューアルバムを何度も聴いて、一人でも多くの人に届けたいと思いました。「エレファントカシマシの新譜、いいです。とにかく聴いてみてほしい」という気持ちでいっぱいでした。そのためには、ただ「いい」と連呼していてもダメだ。宮本さんとも本気で向き合わなければ…、と。しかし今思い返してみれば、その力みが何かを歪めてしまったのかもしれません。

ひとことで云うならば、私の心の弱さです。

宮本さん、そしてリスナーのみなさまに心からお詫び致します。また沢山の方にご心配いただきまして、とても感謝しています。ありがとうございます。
これからも目をそらすことなく、皆様からの助言を参考に頑張っていきたいと思っています。

鈴木万由香

で、2chでは宮本が悪いが意見として多いとか見たんだけど、
私が一昨日かな?書いたように、そう思った人は、
あの動画を全部見た上で言ってるだろうか?とちょっと疑問に思う。

まぁもちろんあの動画を最初から最後まで何度も見て
それでも宮本が悪いって言う人が多いとしても
私の感覚がおかしいだけで、おかしなことではないのかもしれない。

でも私は自分の感覚が間違ってないと今も思ってるし、
また今回の2つの謝罪文のようなものを見ても
オンエアの時の宮本さん、鈴木さんと同じで、
宮本さんは本音を出し、鈴木さんは嘘を言っているように思える。

鈴木さんは「私はエレファントカシマシが好きです。」と書いてるけど、
あの宮本さんへの態度を見てたら、
(「食べにくい」発言以外の部分ですよ。)
とてもそんな好きなバンドのメンバーに対する態度とは思えない。

鈴木さんは「どこでボタンを掛け違ったのか。」と書いているけど、
多くの人は「食べにくい」発言のことを思うかも知れないが、
私は絶対にあの対談の「最初」からだと思っている。

鈴木さんにゲストをお迎えしているという感覚がない、ただその1点。

まぁでもお二人とも謝罪をされたんだから、
もうこの話題はおしまいって感じなんでしょうかね。

鈴木さんが超大物って呼ばれるようなゲストを呼んだときって
どんな感じなのか聴いてみたいかもw
posted by hikasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヒカス。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。