2009年04月14日

無印の白いちじく、おいしいです。

以前、だってさんがおいしいと
書かれていた「究麺」のちゃんぽんなんだけど、
私はかなりはまってしまって、箱買いしましたw

さっきも食べました。おいしいです。

で、昨日は洗顔用の泡立てネットが欲しくて無印良品に行った。
でもそれだけ買うのもなんなので、
色々見て回ってたら、白いちじくを発見。

おいしそうかもと思って買ったんだけど、これはヒット。
中国産かな?と思って原産国名を見たらイラン。

おすすめです。

初のナマ激白…北野誠「涙のラジオ謝罪」一部始終
「何が悪いか見つめ直し、再び…」

 大阪のラジオで不適切発言をしたとしてテレビ、ラジオのレギュラー番組を順次降板しているタレントの北野誠(50)。13日午後、メーンパーソナリティーを務める名古屋・CBCラジオの生ワイド「ごごイチ」に出演し、当面、芸能活動を自粛することを初めて自身の口から明らかにした。ただ、肝心の理由についての説明はなく、何とも煮え切らない発表となった。

 北野は冒頭の約1分半にわたり、「他局のラジオ番組および関連イベントで不適切な発言をしてしまったばかりに、関係各位にご迷惑をおかけしました」と涙ながらに謝罪。所属する松竹芸能との話し合いの結果、活動自粛を決めたことを明らかにした。同番組も27日を最後に休養に入る。

 約5時間の放送中、問題について直接語ることはなかったが、前回番組内で予想した桜花賞を「買う気になれるかいな」と勝負しなかったことや、収入減を見越して先週末、久々にデイトレードに手を出し損したこと、霊媒師に「(自殺した)父親の先祖があなたの背中で泣いています」と言われたことなどを随所で披露。

 ラストでは、多数の激励メールが局に寄せられたことを明かし、「何が悪いかを見つめ直し深く反省して、再びみなさんの前に立てるよう努力したい」と無念さをにじませた。

 今回の経緯について、CBCでは「松竹芸能から(出演自粛の)申し出を受けて後任を人選しているが、詳細についてはコメントを控えたい」(広報部)と言葉少な。

 地元メディア関係者は、「北野は名古屋のラジオ番組でも数少ない全国区で、看板の1人。不況による制作費カットから地元のタレントらが降板する中、9年間レギュラーの北野は残した。それだけに戸惑いは大きいはず」と明かす。

 松竹芸能はこの日、北野の無期限謹慎と関係役員と社員の懲戒処分を公表。事態を重く受け止めている。業界関係者が騒動の背景をこう語る。

 「大阪などのローカル番組には、庶民目線で“中央”や“権威”をからかって笑いを取るおもしろさがあることは認める。しかし、北野はそれを履き違えていた。根拠なく特定の人物を中傷してシャレでは、すまされない」

2chでは相変わらずスレが続いているんだけど、
マスコミもその中傷の中身を言えないなら
もうこんなのは記事にするなって思うんだよねぇ。

特に中身を明かせるわけでもなく、
もう誰もが知ってるレベルの話しか出来ないのに、
業界関係者として語るなよw

まぁとにかくこんな消し方が良くないことだけは確かだよね。
posted by hikasu at 16:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

北野誠 失言で謝罪へ 学会批判が原因か?
Excerpt: 毒舌で知られる関西のタレントの北野誠が廃業の危機に瀕している。 なんでも、北野誠の長年のレギュラー番組「誠のサイキック青年団」での失言が原因と見られているが、実のところどの発言がその「失言」にあ..
Weblog: ゆずこしょうのブログ
Tracked: 2009-04-14 16:43

ヒカス。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。