2009年04月05日

ギョーカイ人ってすごいですよねw

上原さくらの夫がカメラマン暴行で逮捕
 昨年8月に結婚した放送作家おちまさと氏(43)とタレント越智(旧姓河辺)千恵子(22)の結婚披露パーティーが4日、都内で行われ、取材に訪れていた週刊誌の男性カメラマン(45)を暴行したとして、警視庁赤坂署は、タレント上原さくら(32)の夫でアパレル会社社長の遠藤憲昭容疑者(37)を傷害の現行犯で逮捕した。

 赤坂署の調べによると、この日午後8時20分ごろ、被害者のカメラマンが、おち氏夫妻のツーショット写真を撮影しようとしたところ、遠藤容疑者に入り込まれたため「邪魔だからどいて」と要請。その直後に遠藤容疑者がカメラマンの男性の腹部を左拳で殴った疑い。

 カメラマンは腹部打撲の軽傷。パーティーの主催者側が110番通報し、現行犯逮捕された。

 関係者によると、取材陣と一般参列者のスペースの区別がなかったため、トラブルとなったようだ。遠藤容疑者は「飲酒はしていない。殴ったのは確かだ」と容疑を認めている。パーティーには夫婦で出席しており、夫が連行されてしまった上原はパニック状態だったという。

テレビ局自体は下り坂とか言われてても、
放送作家さんは安泰なんですか?

で、21歳差婚、テリー伊藤の弟子、フェンディで披露パーティー、
招待客が暴行で逮捕、しかもそれが上原さくらの夫、
しかも普段から普通って感じじゃない上原さくらがパニック状態とか
もうなんかすごいねw

お幸せに〜w

“小林麻耶”のあまりに無邪気なキャスターぶりに唖然 (ゲンダイネット)
春の大改編がいよいよ始まった。注目は小林麻耶(29)がキャスターを務める夕方「総力報道!THE NEWS」(TBS)だろう。

 3月30日初日の視聴率は18時45分までの前半5.9%、19時50分までの後半7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。ご祝儀が入っての視聴率だが、低調なのは想定内でTBSが気にしていたのは視聴率ではなく、むしろ小林の進行ぶりだ。

 小林は報道を担当するのが今回が初めて。そこでキャスター就任が決まってから原稿の読み方から政治、経済などを必死に勉強した。しかし、付け焼き刃の域を出ていないのは明白。誰でも最初は仕方がないというが、メーンを張っているプロにそれは許されない。

 なにしろ、“難しい問題”はアンカーの後藤謙次氏に頼りっきり。すがるように目でコメントを求めて横を向いてうなずいている。スタート前は笑顔を封印ともっぱらだったが、時々笑って取り繕うのが精いっぱい。

 東京工科大学の碓井広義教授(メディア論)がこう言う。

「原稿を読んだ後、小林が後藤氏に話を聞く時は何も知らない子供が親に話しかけているようでした。小林が後藤さんと呼びかけた時に、私には“お父さん”と聞こえた。彼女はまったくニュースを理解していませんね」

 見ている方がつらい。

(日刊ゲンダイ2009年4月2日掲載)

昨日のオールスター感謝祭で小林が総合3位だったかを獲ってたのを見て
なんか軽く引いた。

で、この記事。

私は小林を擁護するつもりなんてないし、
後藤なんかも出すべきじゃないと思ってるけど、
小林はこの番組のコンセプトが「父親と娘」だって言ってたよw

ってことなら、この教授が「小林が後藤さんと呼びかけた時に、
私には“お父さん”と聞こえた。」ってのは、
コンセプト通りに伝わってるってことだ。

だからニュースがわかってるかわかってないかは知らないけど、
それがおかしいっていうなら、こんなコンセプトにした
制作側の問題なんだと思う。
posted by hikasu at 11:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

上原さくら ブログ
Excerpt: 。o○。o○゜・*:.。. .二の腕、出せますか?……。.:*・゜○o。○o。゜・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○ 【即納】おネエMANSで紹介されたIKK0(イッコー)さん愛用のセルロー..
Weblog: 強い円は日本の国益 …って
Tracked: 2009-04-07 09:19

ヒカス。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。